朝の洗顔で注意したい事



毛穴の開きの原因

女性の悩みの一つが顔の毛穴の問題。
中でも毛穴の開きはそのままにしていても目立つし、ファンデーションを塗っても
時間が経つと「毛穴落ち」したりしてまた目立つし本当に厄介ですよね。
毛穴の開きを直したいのならまずは「洗顔」です!!
毛穴に溜まったヨゴレをしっかり落として肌を清潔に保つことが重要なのです。
そのために毛穴対策で一番こだわった方がいいのは「なにで顔を洗うか」だと私は思います。
そこで毛穴の汚れをおとすのに良いと言われている洗顔料をこちらで見つけました。
この「どろあわわ」、きっと使った人ならわかると思いますが本当に泡が違うのです!!!
毛穴のつまりに悩んでいるけど、スクラブは肌に合わなくて。。。という私にぴったりでもう手放せません。

正しい洗顔は毛穴ケアの基本

自分のお肌が乾燥肌なのか
脂性肌なのか??混合なのか??
分かっていますか?

私はたぶん脂性肌かな?と最近思っています。
自分の肌質で朝の洗顔が違ってくるって知っていましたか?

私は・・・知りませんでした!!
洗顔なんて洗顔料を使ってバシャバシャ洗えばOKだ
さっぱりすればいいじゃん!って考え方。

綺麗なお肌になるのは縁遠いですね。 乾燥肌の方は寝ている間に付いた汚れや
皮脂を洗い流す為にぬるま湯で優しく淡い流すのが◎。

脂性肌の方は朝の洗顔は洗顔料を使ってしっかり洗顔した方が良いそうです。
脂性は汚れが付きやすいのでニキビや吹き出物も出来やすい
毛穴のトラブルも起きやすいので洗顔はしっかり。
混合肌の人は自分のお肌のどこが脂っぽいかを見極めて
洗顔料を使って脂っぽい所は念入りに。
自分がどの肌のタイプか分からない人はコスメショップの方にカウンセリングを
受けてみても良いですよね。
正しい洗顔は美肌への第一歩なので
私は本当に脂性肌なのかカウンセリング受けてみたいと思います!!